PC

ありがとうこざいます。もうすぐ創業100年 アットリフォーム株式会社
代表取締役(三代目)  重村光昭です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日、事務所の模様替えをしました。

以前からモニターを2つ、いわゆるデュアルモニターにしていたのですが、事務机を変える際にモニターアームを付けてみました。
以前は高くなかなか手がでなかったですが、今は1万円程度で売っているんですね。
モノもしっかりしていて取り付けてからしばらくたちますが、ぐらついたりする事なくモニターの下の空間もスッキリして快適です。

Read more

こんにちは。

創業90余年 尼崎市のリフォーム会社社長(三代目)の重村光昭です。

 

買いました。

iPhone7plus ゴールド

%e7%84%a1%e9%a1%8c

通販にしたので届いたのは発売日を過ぎてからでしたが、設定に時間がかかってようやく使い始めました。

 

妻が。

 

私にはお下がりのzenfone2がやってきました。

 

002

今となっては少し古い機種ですが、現在使っているスマホに比べたら

Antutuのスコアが倍近くあるので、普通に使う分には問題ないだろうと思います。

 

一昔前なら、自分が最新スペックのpcを使い、家族にお下がりを渡していたのにすっかりとそんなにスペックを追わなくなって、とりあえず使えればいいかと思うようになりました。

 

案外変わるもんですね。

 

Read more

こんにちは。創業90余年 尼崎市のリフォーム会社社長(三代目)の重村光昭です。

タイトル通りですが、ipadを買いました。DSC_0231

と言っても、私ではなく妻が買いました。

仕事で使うとの事ですが、妻はそれほどITに強いわけではありません。

わからない事があれば、何でも聞いてきます。

基本的にググりません。私に聞きます。

まあ、私は比較的PC関係には強い方なのでたいていは何とかなりますが、

それはwindowsやandroidに限った事で、MacやiPhone、iPadは範疇外です。

ですので、「何があっても知らないよ、というか何も分からないから」と

言ってあります。いじわるじゃなくて、ホントの事なので。

 

さてさて、無事に使いこなせるのでしょうか?

Read more