リフォーム

ありがとうこざいます。もうすぐ創業100年 アットリフォーム株式会社
代表取締役(三代目)  重村光昭です。

お風呂は日々の生活において、リラックスや癒しの場所として重要な役割を果たしますね。

今回は、戸建住宅のお客様のお風呂を、タイルからユニットバス風にリフォームした事例をご紹介します。

こちらのお風呂はサイズ的にユニットバスの設置ができませんでした。

そこで、古くなったタイルをユニットバス風のパネルに交換し、お風呂の見た目が一新されました。パネルは浴室専用のもので、お手入れが簡単で美しさが長続きします。

浴槽も解体・撤去・交換をするとコストが大きくかかります。

浴槽を取替ず綺麗にする方法としてステンレス磨きを行い、新品同様の輝きを取り戻しました。解体工事を行わないため、費用を抑えつつ高品質な仕上がりを実現しました。

浴槽は想像以上にピカピカになりました。

お客様の快適さを考え、クッション性のある床材に取り替えました。また、水栓金具も新しいものに交換し、使い勝手の向上を図りました。

お客様からはお風呂の大変身に対して大変喜んでいただきました。

お住まいのリフォームに関するご相談やご質問がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

Read more

ありがとうこざいます。もうすぐ創業100年 アットリフォーム株式会社
代表取締役(三代目)  重村光昭です。

最近、お客様からの依頼で多いのが手すりの取付。

今回は階段に手すりの無い部分に取り付ける作業を行いました。お客様は上り下りがつらくなり、安全性を高めるために手すりを希望されました。

後づけタイプの手すりを使って快適で安全な階段を実現しました。

途中の踊り場までしか手すりがありません

下地の無い場所でも取付可能

お客様のご要望から後付けできるTOTO製の手すりを選びました。TOTO製の後づけタイプの手すりは、下地の無い場所でも取り付けることが可能です。

養生テープを貼って取付する高さなどを確認して頂きます

手すりの取り付け作業は経験豊富な大工さんによって半日程度で完了し、お客様に迅速なサービスを提供できました。

安心して階段を使えるようになった

手すりの取り付けが完了した後、お客様は安心感を倍増させ、階段を安全に利用できるようになりました。日常の移動が楽になり、怪我のリスクが減少したことで、お客様は大変喜んで頂きました。

取り付け完了

手すりの両端には洋服などが引っかからないようなデザインを選びました。

これにより手すりは階段の安全性を高めつつ、使い勝手も向上させました。

手すりの取り付けにおいてお客様の安全と利便性を最優先に考え、引っかからず、快適に階段をご利用いただけることで、お客様の生活がより安心なものとなるようご提案致します。

何かご質問や修理が必要な場合は、いつでもお気軽にお問い合わせください。

Read more

築25年を超えるマンションでは押入れが使いにくくなることがあります。そんなご要望にお応えし、押入れのやり替えが注目されています。

ふすまは新しく貼替、新たな収納スペースを確保する方法です。

経年で棚がたわんでいます。

布団を置けるスペースと洋服をかけられるパイプをご希望の場合、枕棚と中段の押し入れスペース、枕棚とパイプのクローゼットスペースを造作します。これにより、必要なアイテムをスッキリ収納できるようになります。

理想の形になったと、お客様。

工事には1日で完了するため、短期間で押入れの使いやすさを大幅にアップさせることができます。お客様からは、新たな収納スペースに非常に喜んでいただいています。

築25年超のマンションでも、押入れリノベーションによって収納問題を解決することができます。ぜひ、押入れのやり替えをご検討ください。一日で劇的な変化が実現できますよ。

Read more

ありがとうこざいます。

もうすぐ創業100年 アットリフォーム株式会社
代表取締役(三代目)  重村光昭です。

築25年を超える戸建て住宅では、畳がボロボロになってしまうことがあります。特にペットを飼っているご家庭では畳の状態がさらに悪化してしまうことも。そんな方々には畳の新調がおすすめです。

なかなかの状態…ですね。

畳を新しくするには2つのパターンがあります。1つは表のい草だけを貼り替える方法。
もう1つは畳床ごと新しくする方法です。
今回は築25年超の住宅のため、畳床から新しくすることを選びました。

また、畳には品質の証明を示すタグがあります。
町の畳店出身の弊社では熊本八代市産のい草を使用しその証明をタグ付きでお届けしました。品質にこだわり、安心してお使いいただける畳を提供しています。

国産い草のタグ付きです。

さらに、畳を新しくする際には、ふすまや障子も一緒に貼り替えることをおすすめします。全体的な統一感が生まれ、新しく綺麗な和室が完成します。

やっぱり畳はいいですね。

畳のリニューアルはお客様に大変喜んでいただけるものです。快適な和室を手に入れることができますので、ぜひ畳の新調は弊社へご相談ください。

Read more

ありがとうこざいます。

もうすぐ創業100年 アットリフォーム株式会社
代表取締役(三代目)  重村光昭です。

前回に引き続き、パナソニックショールーム横浜の見学の様子をお伝えします。

今回は、外装材を中心にご紹介いたします。ショールームでは、屋根材や外壁のサイディング材など、家の外観を彩る重要なアイテムが数多く展示されています。実物を見ながら比較検討することができるのはありがたいですよね。外装材は、家の印象や耐久性に大きく影響するため、慎重に選ぶ必要があります。

パナソニックの屋根材「ROOGA」は弊社でもよくご採用頂いています。

屋根材は、見た目の美しさだけでなく、防水性や耐久性も重要なポイントです。パナソニックショールームでは、さまざまな屋根材が展示されており、実際に手で触れながらその特徴を確かめることができます。また、外壁のサイディング材も多数展示されており、色や質感の違いを比較することができます。外壁は家の印象を左右する要素の一つですので、自分の好みやスタイルに合った外壁材を選ぶことが重要です。

一つのサイズが大きいのでイメージしやすいですね。

さらに、パナソニックショールームでは、デザイン性を重視する方にもおすすめのアイテムが展示されています。外装材だけでなく、雨樋や宅配ボックスなども見学することができます。これらのアイテムは、家の外観においても重要な要素であり、機能性とデザイン性を両立させることが求められます。ショールームで実物を見ながら、デザイン性を気にする方にとっては非常に参考になるでしょう。

ディズニーコラボもパナソニックの特徴ですね。

家をリフォームする際に必要な情報やアイデアを一度に得ることができる素晴らしい場所です。水回りからインテリア、外装材まで、さまざまなアイテムを実物で確認し、比較検討することができます。

ぜひ見学に行ってみてください。

Read more

ありがとうこざいます。

もうすぐ創業100年 アットリフォーム株式会社
代表取締役(三代目)  重村光昭です。

前回に引き続き、パナソニックショールーム横浜の見学の様子をお届けします。

こちらには人気の室内窓の展示もありました。室内窓は、光の取り入れや視覚的な空間の広がりを演出するために利用されます。実物を見ることで、自分の部屋にどのように取り入れられるのかをイメージしやすくなります。

室内窓、最近人気ですよね。

さらに目を引いたのは、キッチンの天板と同じ素材で作られたテーブルでした。キッチンとリビングのつながりを演出するために、テーブルの素材やデザインにもこだわりたいですよね。このようなインテリア性の高いアイテムが揃っていることで、家をリフォームする際には、個性的で魅力的な提案が可能になります。

キッチンとお揃いのテーブルはいかがですか。

さらに、ショールームでは家電製品も豊富に展示されています。パナソニックは家電メーカーとして知られていますので、コンセントや照明器具など、トータルで見ることができます。家電製品は快適な生活をサポートする重要な要素であり、ショールームで実際に操作してみることで、機能や使い勝手を確認することができます。

キッチンにはパナソニックの最新オーブン「ビストロ」がありました。

家づくりにおいて重要な要素である水回りやフローリング、屋根、外壁材などの他、照明器具、家電製品まで幅広いアイテムを一度に見学することができるのはパナソニックならではですね。

次回は、外装材や屋根材について詳しくご紹介します。

Read more

ありがとうこざいます。

もうすぐ創業100年 アットリフォーム株式会社
代表取締役(三代目)  重村光昭です。

前回に引き続き、パナソニックショールーム横浜の見学の様子をお届けします。

最近人気のマグネットが使えるパネルなどの展示が増えていました。お客様のご希望も増えてきているため、提案の幅も広がってきています。マグネットパネルは、家族のスケジュール管理やメモの残し場所として便利なアイテムです。さらに、自分好みにカスタマイズすることもできますので、おしゃれなインテリアとしても活用できます。

マグネットが使える部材が増えていました。

パネルの他にも市販のフックが使える有孔ボードも展示されており、収納用品が増えている印象を受けました。これらのアイテムを利用することで、無駄なスペースを有効活用できますし、使い勝手も良くなります。

靴箱と有孔ボードの組み合わせ展示がされていました。

また、物干しユニットの実物展示が分かりやすく、実際に手に触れながら使い方を確認することができました。洗濯物を干す場所や収納スペースを最適化するために、物干しユニットの選び方は重要です。パナソニックのショールームでは、機能性とデザイン性を兼ね備えた物干しユニットを実際に体感できます。

電動昇降タイプの物干しユニットが便利そうでした。

ショールームではカタログやネット上の情報だけでは伝わりにくい素材の質感やデザインの魅力を実際に目で見て感じることができます。ぜひ、ショールームを訪れて、自分の理想の家づくりを具体化しましょう。

Read more

ありがとうこざいます。

もうすぐ創業100年 アットリフォーム株式会社
代表取締役(三代目)  重村光昭です。

最近、大阪梅田のグランフロント大阪にあったショールームがなくなってしまったため、久しぶりにパナソニックのショールームを訪れました。

パナソニックはシステムキッチンやユニットバスなどの水回りはもちろん、フローリングやドア、収納部材、玄関ドア、屋根、外壁材など、さまざまなアイテムを扱っているので、比較検討がしやすいショールームです。家をリフォームする際には、どのような素材やデザインが自分に合うのかを見極めることが重要ですよね。

便座のフタも色柄が豊富にあります。

また、パナソニックは家電メーカーでもあるため、コンセントや照明器具など、トータルで見ることができるのも魅力です。家をリフォームするときには、水回りだけでなく、家電製品も見直す必要があります。パナソニックのショールームでは、家電との組み合わせを考えながら、より快適で便利な空間をデザインできます。

ショールームで実物を見ることで、色や質感、使い勝手などを直接体験することができます。ネット上では見た目や性能だけで判断するのは難しいですが、ショールームならば実物を確かめることができます。また、スタッフの方に相談することもできますので、自分のライフスタイルや予算に合わせた最適なリフォームプランを提案してもらえます。

お風呂のオプションも種類が豊富です。

家をリフォームする予定の方には、ぜひパナソニックショールームの見学をおすすめします。あなたの理想の空間づくりのヒントが見つかること間違いありません。次回の記事では、さらに詳しい内容をご紹介しますので、お楽しみに!

Read more

ありがとうこざいます。

もうすぐ創業100年 アットリフォーム株式会社
代表取締役(三代目)  重村光昭です。

電気料金の値上げが続いている中、多くの方が暖房の効率を上げるために2重窓を検討されてる方も多くいらっしゃるかと思います。

2重窓にはサイズだけでなく、ガラスの種類によっても価格が変わることをご存知でしょうか。

1枚ガラス、ペアガラス、Low-E複層ガラス、高遮熱ガラス、防犯合わせガラスなど、2重窓のガラスは種類が豊富です。それぞれのガラスには異なる特性があり、適した用途があります。

LIXILのホームページより

また、2重窓には障子風デザインで和室に合うタイプもあります。和室の雰囲気を損なわずに暖房の効率を上げることができます。

2重窓を取り付ける際には窓枠のサイズに合わせて別途部品が必要な場合がありますが、一箇所につき1時間程度で取り付けが可能です。複数箇所あっても1日で終わる場合が多いですよ。

1時間程度で取付できました。

窓が二重になることで防音効果も期待できます。

まとめると、電気料金の値上げに悩む方には2重窓がおすすめです。ガラスの種類や取り付けの手軽さ、和室にも合うデザインなど、様々な選択肢があります。防音効果なども含めて快適な室内環境を手に入れるために、ぜひ2重窓を検討してみてください。

Read more

ありがとうこざいます。もうすぐ創業100年 アットリフォーム株式会社
代表取締役(三代目)  重村光昭です。

今回は、東京ガス横浜ショールームの見学レポートをお届けします。今回の注目は、昭和風の部屋と最新設備の部屋を比較できるモデルルームです。

昭和風の部屋では、特にお風呂が注目ポイントです。昔ながらのお風呂の寒さを体感できます。
そういえば実家のお風呂も昔はこんな感じだったなと思いました。

タイル貼りのお風呂、脱衣場の温度計は8.2度

一方、最新設備の部屋では浴室暖房を体感することができます。暖かさの違いを実際に感じることで、最新設備の快適さがより実感できます。

また、最新設備の部屋では、リビングには床暖房が完備されており、快適な暖かさで過ごせます。畳やフローリングなど、さまざまな種類の床暖房を体験できるスペースも用意されています。自分に合った床暖房の快適さを実感しましょう。

さらに、展示されているのは今人気の衣類乾燥機「乾太くん」やエネファーム、エネファームミニなどの最新機器です。実際に触れてサイズを確認することで、自宅への設置イメージがしやすくなります。

そして、ガスコックも多数展示されています。デザインや機能性にこだわる方にとっては、インテリアの一部としてガスコックを選ぶ重要な要素です。ここで多彩なガスコックを見比べて、自分の理想に合ったものを見つけましょう。

新築やリフォームを検討中の方には、ぜひショールームの訪問をおすすめします。昭和と最新の融合した快適な暮らしを体感できる貴重な場所です。

ショールームで快適な暮らしのヒントを探しましょう。

Read more