生活

ありがとうこざいます。もうすぐ創業100年 アットリフォーム株式会社
代表取締役(三代目)  重村光昭です。

最近、お客様からの依頼で多いのが手すりの取付。

今回は階段に手すりの無い部分に取り付ける作業を行いました。お客様は上り下りがつらくなり、安全性を高めるために手すりを希望されました。

後づけタイプの手すりを使って快適で安全な階段を実現しました。

途中の踊り場までしか手すりがありません

下地の無い場所でも取付可能

お客様のご要望から後付けできるTOTO製の手すりを選びました。TOTO製の後づけタイプの手すりは、下地の無い場所でも取り付けることが可能です。

養生テープを貼って取付する高さなどを確認して頂きます

手すりの取り付け作業は経験豊富な大工さんによって半日程度で完了し、お客様に迅速なサービスを提供できました。

安心して階段を使えるようになった

手すりの取り付けが完了した後、お客様は安心感を倍増させ、階段を安全に利用できるようになりました。日常の移動が楽になり、怪我のリスクが減少したことで、お客様は大変喜んで頂きました。

取り付け完了

手すりの両端には洋服などが引っかからないようなデザインを選びました。

これにより手すりは階段の安全性を高めつつ、使い勝手も向上させました。

手すりの取り付けにおいてお客様の安全と利便性を最優先に考え、引っかからず、快適に階段をご利用いただけることで、お客様の生活がより安心なものとなるようご提案致します。

何かご質問や修理が必要な場合は、いつでもお気軽にお問い合わせください。

Read more

ありがとうこざいます。

もうすぐ創業100年 アットリフォーム株式会社
代表取締役(三代目)  重村光昭です。

電気料金の値上げが続いている中、多くの方が暖房の効率を上げるために2重窓を検討されてる方も多くいらっしゃるかと思います。

2重窓にはサイズだけでなく、ガラスの種類によっても価格が変わることをご存知でしょうか。

1枚ガラス、ペアガラス、Low-E複層ガラス、高遮熱ガラス、防犯合わせガラスなど、2重窓のガラスは種類が豊富です。それぞれのガラスには異なる特性があり、適した用途があります。

LIXILのホームページより

また、2重窓には障子風デザインで和室に合うタイプもあります。和室の雰囲気を損なわずに暖房の効率を上げることができます。

2重窓を取り付ける際には窓枠のサイズに合わせて別途部品が必要な場合がありますが、一箇所につき1時間程度で取り付けが可能です。複数箇所あっても1日で終わる場合が多いですよ。

1時間程度で取付できました。

窓が二重になることで防音効果も期待できます。

まとめると、電気料金の値上げに悩む方には2重窓がおすすめです。ガラスの種類や取り付けの手軽さ、和室にも合うデザインなど、様々な選択肢があります。防音効果なども含めて快適な室内環境を手に入れるために、ぜひ2重窓を検討してみてください。

Read more

西宮十日戎

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

コロナ禍と言うこともあり、なかなか外出も難しくなっていますが昨日は十日戎に行ってきました。

久々の外出でしたが夕方少し早めの時間帯だったのでそれほど混雑していませんでした。

アットリフォーム株式会社はもうすぐ創業100周年を向かえます。
これからもお客様にご満足いただけるリフォームができるように、また100周年からその先に迎えるよう無事にお参りすることができました。

少し寒かったですが雨が降ることもなく、まずは年の初めの行事を一つ終えることができいました。

これからも引き続きコロナ禍であることを考慮し、お客様のご負担ができるだけ少なくなるようオンラインお打ち合わせ等を取り入れながら対応させていただきます。

本年も昨年と同様によろしくお願い申し上げます。

Read more

ありがとうこざいます。もうすぐ創業100年 アットリフォーム株式会社
代表取締役(三代目)  重村光昭です。

カフェイン断ちをしてそろそろ1ヶ月。

初めの10日ほどは軽い頭痛がありましたが今はもう大丈夫です。

ただ、生活していく上でカフェインの入ったものを頂く機会は色々とありまして。

例えば先日、とあるメーカーさん主催のセミナーでは机にお茶のペットボトルが置いてありました。

もちろんコレは飲まなければいいのですが、とある商談会では自然とコーヒーが運ばれてきました。

飲みながら「なるほど、自分から手にしようとしなくてもこうやって口にする事もあるんだな」と思い何が何でも無理に断つ必要は無いと気づきました。

ですので、今は自分から積極的にカフェイン入りの飲み物などを摂る事はないですがときどきはコーヒーや紅茶、緑茶などを飲む事もよしとしました。

また、 今まではなかなか寝付けない事も多かったですがカフェインを断つようになって少し寝入りが良くなったように思います。

睡眠のゴールデンタイムにすぅーと入れるようにしばらくはこのままカフェイン断ちを続けてみようと思ってます。

Read more

ありがとうこざいます。もうすぐ創業100年 アットリフォーム株式会社
代表取締役(三代目)  重村光昭です。

暮らしのスペシャリスト 住まい方アドバイザーの近藤典子さんが監修された神戸にあるダイワハウスの住宅展示場へ見学に行ってきました。

近藤典子さんと言えば、多数のTV番組で数々のお家の収納を手掛けてきた、まさに「暮らしのスペシャリスト」

S__6864902

近藤典子さんと記念撮影 弊社整理収納アドバイザー 山口麻里と共に

しかも、そんな近藤典子さんから直々に監修されたこだわりポイントの解説付き!
展示場は以前にも見学したことがあったのですが、細かいところまで説明して頂きよくわかりました。
今後の弊社のリフォーム提案にも大いに活かせそうです。

Read more

こんにちは。

創業90余年 尼崎市のリフォーム会社社長(三代目)の重村光昭です。

 

いよいよ、夏本番ですね。

4094

先日、大阪吹田市のサッカー場でガンバ大阪の試合を見てきました。

サッカーは好きで時々TVでは見るのですが、実は初めてのスタジアム観戦。

この日を楽しみにしてました。

しかも4093

当日はVIP席に招待して貰いましたので、試合前からすでにビールを飲みつつ、

セットになっている「なだ万」のお弁当をいただいて、

良い気分になりながら専用シートから試合を見ました。

結果は接戦で負けてしまいましたが、よく見える席からの観戦は

TVよりも色々な選手の動きが分かってよかったです。

 

また、こんな機会がある…といいな。

 

Read more

こんにちは。

創業90余年 尼崎市のリフォーム会社社長(三代目)の重村光昭です。

 

LIXILのエコカラットはご存じですか?

living16

LIXIL エコカラット ホームページより

室内の湿気やニオイをを吸収してくれるタイル材です。

最近では意匠性も高く、先日もあるドラマで使われていました。

 

このエコカラット。湿気の吸収性が高く、洗面所などに使われる事も多いのですが、1つ使ってはいけないのが押入の中に貼る事。

押入の湿気取りに良さそうに思いますが、エコカラットはその場を湿気を取るだけではなく、まわりの湿気も呼び込む性質があるそうで、押入の中に貼ると湿気を呼び込んでかえってびしょびしょになるらしいです。

 

ですので、エコカラットは押入ではなく押入まわりの壁に貼るのが最も効果的だそうです。

意匠性も高いエコカラット。

気になる方はいつでもご相談下さい。

デザイン的な貼り方にも対応しますね。

 

 

Read more

こんにちは。

創業90余年 尼崎市のリフォーム会社社長(三代目)の重村光昭です。

ようやく温かくなってきましたね。

 

皆さんはお花見されましたか?

私は毎年友人たちと阪神電車 武庫川駅周辺の河川敷でお花見をしています。

以前はBBQができたのですが、3年ほど前から火気の使用が禁止されBBQができなくなりました。

ですので最近は持ち寄りでお花見をしていましたが、今年は雨で予定していた日にできず、結局梅田に集まってただの飲み会になりました。

DSC_0006

ですが、普段はなかなか会えない友人たちとの時間ですので、たまには桜がなくてもいいかもしれませんね。

 

Read more

こんにちは。

創業90余年 尼崎市のリフォーム会社社長(三代目)の重村光昭です。

あけましておめでとうございます。

 

今年も商売繁盛の神様、西宮のえべっさんへお参りに行ってきました。

例年、大混雑の夕方に行ってたのですが、今年は箱師はやめに15時頃に行きました。

1150

これがなんとまあ大正解!

身動きのとれないいつもと違ってスイスイ進みます。

なんだか暗くなってから方が御利益がありそうですが神様はそんな事では差別しないでしょうと、来年からはこれくらいの時間に行くことにしました。

 

Read more

こんにちは。

創業90余年 尼崎市のリフォーム会社社長(三代目)の重村光昭です。

 

買いました。

iPhone7plus ゴールド

%e7%84%a1%e9%a1%8c

通販にしたので届いたのは発売日を過ぎてからでしたが、設定に時間がかかってようやく使い始めました。

 

妻が。

 

私にはお下がりのzenfone2がやってきました。

 

002

今となっては少し古い機種ですが、現在使っているスマホに比べたら

Antutuのスコアが倍近くあるので、普通に使う分には問題ないだろうと思います。

 

一昔前なら、自分が最新スペックのpcを使い、家族にお下がりを渡していたのにすっかりとそんなにスペックを追わなくなって、とりあえず使えればいいかと思うようになりました。

 

案外変わるもんですね。

 

Read more