カフェイン断ち その後

ありがとうこざいます。もうすぐ創業100年 アットリフォーム株式会社
代表取締役(三代目)  重村光昭です。

カフェイン断ちをしてそろそろ1ヶ月。

初めの10日ほどは軽い頭痛がありましたが今はもう大丈夫です。

ただ、生活していく上でカフェインの入ったものを頂く機会は色々とありまして。

例えば先日、とあるメーカーさん主催のセミナーでは机にお茶のペットボトルが置いてありました。

もちろんコレは飲まなければいいのですが、とある商談会では自然とコーヒーが運ばれてきました。

飲みながら「なるほど、自分から手にしようとしなくてもこうやって口にする事もあるんだな」と思い何が何でも無理に断つ必要は無いと気づきました。

ですので、今は自分から積極的にカフェイン入りの飲み物などを摂る事はないですがときどきはコーヒーや紅茶、緑茶などを飲む事もよしとしました。

また、 今まではなかなか寝付けない事も多かったですがカフェインを断つようになって少し寝入りが良くなったように思います。

睡眠のゴールデンタイムにすぅーと入れるようにしばらくはこのままカフェイン断ちを続けてみようと思ってます。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*