それでも飲みたいですよね

こんにちは。

創業90余年 尼崎市のリフォーム会社社長(三代目)の重村光昭です。

お酒お好きですか?

私はお酒、それもピールが大好きです。毎晩、晩酌をしています。

ですが、やはり時々は休肝日というものを設けないといけないなぁ、けど、やっぱり飲みたいなぁという気持ちの間で常に揺れ動いています。

dsc_0131

そのな時に、ふと「ノンアルコールビールはどうだろうかと思いました。

ノンアルコールビールと言えばお酒を飲めない人や、運転する人が飲むものというイメージがありましたが、飲みたいけどアルコールを控えたいという自分の希望にも合うのではと思い買ってきました。

実は前日にももう1本揉みましたが、そちらはあまり美味しくなかったので写真には撮っていません。

さて、こちらのサントリー「オールフリー」とアサヒの「ドライゼロ」。

どちらも100点とは言いませんが、なんとなく飲んだ気になれてカロリーも0で、毎日毎日これだとちょっとイヤですが、せめて週1日くらいはこれで休肝日を作る事ができるなら、まあなんとか飲んでみようかなと思いますね。

続くかな?

 

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*