創業90余年 三代目社長のBLOG(仮)

Category: 生活

LIXILのエコカラットはオススメですよ!

こんにちは。

創業90余年 尼崎市のリフォーム会社社長(三代目)の重村光昭です。

 

LIXILのエコカラットはご存じですか?

living16

LIXIL エコカラット ホームページより

室内の湿気やニオイをを吸収してくれるタイル材です。

最近では意匠性も高く、先日もあるドラマで使われていました。

 

このエコカラット。湿気の吸収性が高く、洗面所などに使われる事も多いのですが、1つ使ってはいけないのが押入の中に貼る事。

押入の湿気取りに良さそうに思いますが、エコカラットはその場を湿気を取るだけではなく、まわりの湿気も呼び込む性質があるそうで、押入の中に貼ると湿気を呼び込んでかえってびしょびしょになるらしいです。

 

ですので、エコカラットは押入ではなく押入まわりの壁に貼るのが最も効果的だそうです。

意匠性も高いエコカラット。

気になる方はいつでもご相談下さい。

デザイン的な貼り方にも対応しますね。

 

 

お花見2017

こんにちは。

創業90余年 尼崎市のリフォーム会社社長(三代目)の重村光昭です。

ようやく温かくなってきましたね。

 

皆さんはお花見されましたか?

私は毎年友人たちと阪神電車 武庫川駅周辺の河川敷でお花見をしています。

以前はBBQができたのですが、3年ほど前から火気の使用が禁止されBBQができなくなりました。

ですので最近は持ち寄りでお花見をしていましたが、今年は雨で予定していた日にできず、結局梅田に集まってただの飲み会になりました。

DSC_0006

ですが、普段はなかなか会えない友人たちとの時間ですので、たまには桜がなくてもいいかもしれませんね。

 

えべっさんへお参りに行ってきました

こんにちは。

創業90余年 尼崎市のリフォーム会社社長(三代目)の重村光昭です。

あけましておめでとうございます。

 

今年も商売繁盛の神様、西宮のえべっさんへお参りに行ってきました。

例年、大混雑の夕方に行ってたのですが、今年は箱師はやめに15時頃に行きました。

1150

これがなんとまあ大正解!

身動きのとれないいつもと違ってスイスイ進みます。

なんだか暗くなってから方が御利益がありそうですが神様はそんな事では差別しないでしょうと、来年からはこれくらいの時間に行くことにしました。

 

iPhone7plus買いました

こんにちは。

創業90余年 尼崎市のリフォーム会社社長(三代目)の重村光昭です。

 

買いました。

iPhone7plus ゴールド

%e7%84%a1%e9%a1%8c

通販にしたので届いたのは発売日を過ぎてからでしたが、設定に時間がかかってようやく使い始めました。

 

妻が。

 

私にはお下がりのzenfone2がやってきました。

 

002

今となっては少し古い機種ですが、現在使っているスマホに比べたら

Antutuのスコアが倍近くあるので、普通に使う分には問題ないだろうと思います。

 

一昔前なら、自分が最新スペックのpcを使い、家族にお下がりを渡していたのにすっかりとそんなにスペックを追わなくなって、とりあえず使えればいいかと思うようになりました。

 

案外変わるもんですね。

 

タカラスタンダードの研修センターに行ってきました

こんにちは。

創業90余年 尼崎市のリフォーム会社社長(三代目)の重村光昭です。

先日、東大阪のタカラスタンダードのショールーム内にある研修センターに行ってきました。

タカラスタンダードの商品は当社でもよく取り扱っていますので、商品構成やタカラの特徴であるホーローについてはよく知っています。

ホーローの特性・特徴である汚れに強くキズが付きにくいという事はショールームでデモンストレーションをされていますので、ご覧になった方も多いかと思いますが、今回はメーカーさん自ら「裏タカラスタンダード」と言われるような、もう少し突っ込んだ、技術的な面などからのアプローチで研修して頂きました。

DSC_0129DSC_0130

「おふろの形状に合わせて排水位置を移動できる」カタログなどでは見た事はありますが、実際にオープンになった実物を見る事で構造がより把握できます。

耐震面でもタカラの架台はしっかりしている事がよく分かりますね。

DSC_0135

また、新商品の壁に貼るホーローパネルの実物が展示してありました。

ホーローなのでマグネットを貼る事ができ、色々なものを壁掛けできます。

アクセントのクロスと合わせてコーディネートするといいですね。

まだまだ膝が…

こんにちは。創業90余年 尼崎市のリフォーム会社社長(三代目)の重村光昭です。

ちょこちょこと走ってますが、まだまだ膝が痛いですね。

と言っても、歩けなくなるような状態ではないのですが。

ちよっと気になるかな。。。程度なのでぼちぼちですね。

やはり、スクワットが重要なようですね。

 

 

いきなり走ると膝が痛い!

こんにちは。創業90余年 尼崎市のリフォーム会社社長(三代目)の重村光昭です。

スロージョグを始めたはいいですが、1回走っただけで膝が痛くなりました。

DSC_0098

確か、走ると体重の3倍が膝にかかるらしいです。

走るなんて学生の時以来でおよそ30年ぶり。その間に体重も倍以上になってますから…

調べてみると膝まわりま強化にはスクワットが良いとの事で、暇をみつけてはやってみる事にしました。

なので、走り出したはずなのにその場で屈伸をする今日この頃です。

スロージョグはじめました

こんにちは。創業90余年 尼崎市のリフォーム会社社長(三代目)の重村光昭です。
今日は一粒万倍日、且つ、天赦日という何かを始めるには大変良い日ということで、ブログのほかにスロージョグもはじめてみました。DSC_00952

走る事なんて学生の時以来で、それこそ30年ぶりくらいです。
いったい自分の体がどの程度の距離に耐えられるのか全く分かりませんが、とりあえず近所を走ってみました。

なんとなくこの程度かな?これ以上やると体に悪いかも…と気弱になりながら走ったのは約30分で2.5kmでした。
これが多いのか少ないのかわかりませんが、三日坊主でせっかくの一粒万倍日、且つ、天赦日を無駄にしないようにしたいと思います。

Copyright © 2017 創業90余年 三代目社長のBLOG(仮)

Theme by Anders NorenUp ↑